2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東北オープン大王戦ですよ

明けて2日目。今日は個人戦です。 目標は「できる限りクイズに接する」ということで。 まずは3択クイズ。10問正解先着30名勝ち抜け。 いつもどうりに30人決まった時点で6問しか正解できていない感じで敗退。 敗者復活の2択クイズ。10問限定で上位10名が勝…

東北オープン団体戦ですよ

東北オープン参加のためにいざ仙台へ。出発前に念のため掲示板を見ると小杉原さん*1も2日目はひょっとしたら出れるかもとの書き込み。おー。さて仙台、FPHさん*2、てっちゃんさん*3、くげさん*4が先に到着していました。初日は団体戦。まずはペーパーで組分…

PageRank

Googleツールバーをインストールすると、その中にPageRankというものがある。 これはそのHPが他HPからどのくらい参照されているかから計測する「HPの有名度合い」と思えばいいらしい。 (ちなみにこのブログは0/10、眞鍋かをりのブログは5/10である。)日本…

 だからどうした

JRの中で「スージー甘金の書くキャラクター」そっくりの人を見た。 いや、スージー甘金じゃなくて、その人の書くキャラクター。

ノートパソコンが無くなっている事に気づく。 どこに隠したんだっけ?

合宿7日目

最終日です。 電力会社 6人アメリカマップでプレイ。西南部はメキシコの領土。16軒の争いだったが14軒どまり。5着だったかな。 1835 なんとなくうまく路線を引くが、いかんせん株価が安い。5+5で300円を出しつつ粘ってみるが250円差の3着。なんかくや…

合宿6日目

もう忘れてるなあ。 乗車券ヨーロッパ をやったような気がする。

合宿5日目

なにやったっけ。 エイジオブルネサンス バルセロナ担当。序盤はよい感じで版土を広げたものの中盤以降の文明購入で順番ミスがあり最下位。10円クーポンは偉大ということで。 あと、たこやきアラモードを作った気がする。

合宿4日目

間に仕事を挟んで4日目です。 操り人形 こういうゲームは苦手なんかなー。うまく運営することができず。

合宿3日目

そろそろ疲れてきました。 アンギャルド 6年ぶりくらいにプレイ。移動攻撃で追い詰める昔のプレイスタイルを思い出せず4-4までもつれるが辛くも勝利。 電力会社 発電所のグレードUPがうまくいかず。小刻みにバージョンUPするはめになり大きく遅れたドベ…