2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古すぎるわっ

昨日のテストで撮ったデジカメ画像を転送している時に気づく。 「これ(スマートメディア)、2MBかよ。」

実際に施設を短時間借りて、くみ上げてみました。 ・4択ボタン 8人前 ・中継USB(ゲームパッド改造)2組 ・ノートパソコン 理論的には32人早押しができるはず。とつなげてみましたが あっさりできました。 やればできるもんだね。 ついでなので感謝祭…

三国志大戦ネタデッキ

COM相手ならなかなか楽しく勝てるネタデッキができたので書いておく。 「シャア専用デッキ」 R夏候惇、曹仁、UC典韋、蔡文姫、瓢皇后 飛天の舞い×2を達成すると激烈に速いのでこの命名。赤いし。 どのくらい速いかというと、曹仁に神速戦法を使うと却っ…

自己申告

世界陸上のニュースを見て。 エレーナ・イシンバエワの棒高跳び、すごかったですね。 飛形もなかなか良く、まだまだ余裕が感じられました。 もっとすごかったのはその後の彼女の歓喜の表情および動きですな。 ・マット上でトンボを切る。 ・ロシアの国旗を頭…

iTunes Store

とりあえず覗いてみました。 「この曲があったらユーザー登録」と決めていた曲がなかったので残念ながら次週に持ち越し。 厳しいのかねえ。Maxixizorの「I LIKE IT(GIVE IT TO ME)」。

一生モノのファイル

おそらく、これから生きていく約30〜50年くらい、どのような形かはわからないがパソコンと付き合っていくことにはなると思う。 今パソコンにあるファイルの中で「これは死ぬまで持ってるだろうなあ」というファイルがあるかどうか考えてみた。 ・ウルトラク…