2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勤労意欲減少

日本人の勤勉さ「今後続かない」が6割…読売世論調査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050727-00000011-yom-soci 日本人が今ほど勤勉な時代なんて少なくともここ20年くらいないでしょ。 これをずっとやれと言われたらそりゃへこみますよ。 どうせ戦後日…

寄り道

しばらく寄り道してこんなの作ってました。 問題:俗に新三種の神器と呼ばれる電化製品といえば、DVDレコーダー、薄型テ/ ポーン というわけで48人早押し機です。 このプログラムと例のアレとノートパソコンがあれば48人の早押しが可能です。 とりあえず機能…

久々に赤を堪能

川崎の某ゲーセンにて中学生軍団に混じって赤プログレをプレイ。 ロイヤルが10700枚溜まっていたので意識的に狙っていたところうっかりストフラを完成。 伊達に君たちが生まれた頃からメダルゲームをやってるわけではないのだよ。 しかし中学生に混じってゲ…

ミュージックバトンの使い方

ミュージックバトンなるものがblogではやっているらしい。 とりあえず「今度はおまえが音楽の嗜好を世界中にさらす番じゃあ」というネズミ講ととらえている。 対岸の火事と思っていたのだが、これってちょっとしたデータベースになりうる。 企画者が放流して…